

お知らせ

*トップ画面用のエントリーです*


<最近のラジオ、ポッドキャスト>
(最近ラジオ全然やってないからどれもえらく昔のやつ)

*京都モネア
録音
僕をいかに笑わせないかという企画をしながら大喜利PHP実況
僕がキチガイにしか聞こえない放送

*お試しPodcast
詳しくは右のやつさんのブログで

<最近の回>
#46 ショートコーナーSP8
#45 ショートコーナーSP7
#44 モテ仲直り

<個人的に好きな回>
お試しPodcast #01和昭松本のすべらない話
お試しPodcast #04凸待ち大喜利ラジオ
お試しPodcast #05クイズ ケンドーアラシ100のこと
お試しPodcast #18ショートコーナーSP
お試しPodcast #23ショートコーナーSP2
お試しPodcast #42ショートコーナーSP6

一〇八問一〇八答大喜利 わんカリ

やりました



[1] 大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)

 レイプするやつが60人居る

[2] 「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)

 鎌屋敷

[3] 『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)

 サイコー

[4] 超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)

 現状維持、現状維持

[5] 「ハイテンション神社」の特徴(ひ)

 がらんごろんがらんごろんがらんごろんブツッごーーーーーんぎゃーーーーーコラーーーーーー帰れーーーーーーーー!!!!

[6] ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)

 途中に居る途中おばさんが大変ですねって

[7] 「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)

 クサい液がある

[8] 「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)

 死んだように見えるがもう1回刺す

[9] 「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)

 2兆匹

[10] 写真でひとこと

*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135041_t.jpg

 許さん

[11] 札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)

 ZooKeeper

[12] 漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)

 コオロギだと思って食べたら確かにコオロギだった

[13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)

 液状化した人間とSEX20選

[14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)

 ゲロを吸い込む怖い女

[15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)

 ひきちぎる

[16] 猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)

 ガンダムの排熱がすごい

[17] 笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)

 テレビで放送してた

[18] 居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)

 つくねチーズにニキビ入れました

[19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)

 手術で前頭葉のあたりに穴開けたら 2分で人生の意味がわかる

[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?

*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135042_t.jpg

 あなたも1mくらいあるめちゃくちゃおもしろい割りばしの目撃者

[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)

 大富豪が拍手してる

[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)

 オカマ

[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)

 焼き鳥盛り合わせ

[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)

 楽しい

[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)

 イエーイ

[26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする? (リ)

 新しいキンタマを耳たぶに移植

[27] パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる? (リ)

 本当に?って訊かれる

[28]『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション(い)

 JUJUの生首

[29]『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング(あ)

 全員同じクワガタに捕まる

[30] 写真でひとこと

画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142730.jpg

 本当にお好み焼き屋じゃなかったんですね

[31] 「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?(ひ)

 ガッチリめの菌が腕組みしてる

[32] あと二段階まだ変身を残している人あるある(あ)

 せっかくの食べ放題なのに白飯ばかり食う

[33] むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください(い)

 キューティーハニーの誕生日

[34] お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください (リ)

 帰れ

[35] みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?(鮫)

 底なし沼ゾーンにハンバーグ持ってかれた

[36] 池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?(あ)

 昨日食べたゼリーの話が長い長い

[37] 穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし(あ)

 俺たちが サイコーさ

[38] いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?(鮫)

 首まで埋まってる

[39] 一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる (鮫)

 あとは何も要らない

[40] 写真でひとこと

画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142729.jpg

 今ピンチだから取材は後

[41] がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)

 もうこれから3年間うんこ道場に通うしかない

[42] 『あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)

 言って 俺の悪いとこ言うんだ

[43] 攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)

 消音しても念仏が聞こえる

[44] 両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)

 幸せ過ぎる

[45] 「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください(ステイゴールドさん)

 鬼畜パン

[46] こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)

 海ではウニパンツ

[47] 世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)

 疑問

[48] 「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

 ヌルヌルに家建てた

[49] 将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

 都知事を殺して同じ場所に戻る

[50] 画像お題:( ? )には何が入る?

画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142731.jpg

 すべてテゴマス県内でのトラブル

[51] 意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)

 右肩に腰かけてる大黒摩季の歌うら・ら・らの歌詞が全然違う

[52] 「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)

 こ・じ・き・は・ひ・と・に・あ・ら・ず

[53] こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)

 マンボno.5で めんご!めんご!って

[54] 「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)

 人間溶かし液で溶かす

[55] 8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)

 犬が疲れてる

[56] 集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由(ご)

 銃で6発撃たれたけどまだ志望動機喋ってる

[57] マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)

 マスオ、害虫兄さん

[58] 「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)

 妊婦に毒は効きません

[59] 冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)

 手足があれば

[60] カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください

*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142726.jpg

 ちぃーっすニッポン

[61] TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)

 ファミレスでオナニーしてました

[62] RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)

 うかうか

[63] 「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)

 家族全員殺された

[64] 緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)

 娘さんをオートバイで轢いきます毎朝7時半

[65] 家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)

 セックス、煮物、セックス、煮物、、煮物、煮物、セックス

[66] 豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)

 船長でーす、イエーイ

[67] 「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)

 弓で射るだけで死ぬコボちゃん

[68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)

 二度もイエイイエイ、親父にもイエーイ!

[69] 姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)

 私の鎖骨

[70] カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください

*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142727_t.jpg

 遊撃ちゃんは遊撃してて

[71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさん)

 栗間太澄(くりまたすみ)の手力(てぢから)

[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)

 叔母に受精 

[73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)

 海腹川背の方がおもしろい

[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)

 毎日毎日、屠殺屠殺

[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)

 定規で測る

[76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)

 アメ公なので人を殺します

[77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)

 マッハエンジンが4個付いてるしアブソリュートソードが7個付いてる

[78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)

 目撃者は殺す

[79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)

 うんこ食ってるんだからウケろよ

[80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください

*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142725_t.jpg

 コーカソイドなので人を殺します

[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)

 電気って書いてるステッカー

[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)

 misonoと比べてみよう

[83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)

 土だし、砂だ

[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)

 JUJUの生首

[85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)

 JUJUの生首

[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)

 JUJUの生首に射精する

[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)

 JUJUの生首放り投げる

[88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)

 JUJUの生首発射砲台

[89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)

 JUJUの生首叩きつける

[90] 画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?

*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150500.jpg

 JUJUの生首の鮮度を保つための

[91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)

 メリークリスメス、JUJUの生首

[92] 竹中直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)

 失礼ながらオナニーをする人

[93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)

 「良くなりたいな」「ハイ!良いコプター」

[94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)

 国民は居ない 

[95] となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)

 鉄の大会で鉄賞もらった

[96] 紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)

 血が出るまで殴り

[97] 忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)

 社長投げゲーム

[98] 大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)

 三代目 J Soul Brothers

[99] 「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)

 みんなが生理の日に吐血する

[100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?

*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150519.jpg

 身長が10mの人邸 顔出し部屋

[101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)

 大失禁

[102] 「大人の階段」の隣にある設備(ひ)

 しいたけを育てるのに最適な木

[103] 「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)

 てもみんの広告入ってる

[104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)

 WANDSとDEENくれ

[105] 殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)

 aiko歌えるし、aiko以外も歌える

[106] 「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)

 ブタが居ないのでつまらない

[107] アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)

 攻撃力と防御力書いてる

[108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「2009年と同等の出来」
2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
(い)

 夏みかん

一〇八問一〇八答大喜利を1時間でやる放送 (回答者:しゃぼん亭)

しゃぼん亭さんに一〇八問一〇八答大喜利を1時間でやってもらいました。

録音はこちら

[1] 大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)
・108人いるから冬の時湯気が凄い

[2] 「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)
・スタンガンホチキス

[3] 『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)
・富士山を持ち上げて日本海に捨てろ

[4] 超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)
・親族がいっぱい集まってきたら葬式です

[5] 「ハイテンション神社」の特徴(ひ)
・神主の血が沸騰しているから怖い

[6] ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)
・ギネスに載ってまーす

[7] 「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)
・ちちんぷいぷい

[8] 「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)
・この紙は再生紙を利用してるらしいです

[9] 「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)
・パトラッシュを三枚おろしにする

[10] 写真でひとこと
・テンテンテンテーン(音)

[11] 札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)
・白い粉運び

[12] 漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)
・巻物かと思ったらフリーペーパーだった

[13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)
・二人用の棺桶特集

[14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)
・おしっこをかけるとおじさんが「こらっ」って言う

[15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)
・寝ゲロ

[16] 猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)
・これアツアツのラードやないか

[17] 笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)
・岐阜でしたー

[18] 居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)
・百個持ってきまーす

[19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)
・玄関 脱毛

[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?
・若い女のさかむけの目撃者


[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)
・おばあちゃんも応援に来てる

[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)
・大根

[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)
・右目の貸し出し

[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)
・奥菜恵離婚

[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)
・ビビっと婚

[26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする? (リ)
・奨学金でエロいゲームを買う運動

[27] パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる? (リ)
・テンテンテンテーン(音)

[28]『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション(い)
・あーこれハゲのおじさんの頭だ すごい美味しそう

[29]『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング(あ)
・世界が終わった

[30] 写真でひとこと
・魔法は使えません

[31] 「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?(ひ)
・ハッカ味だ

[32] あと二段階まだ変身を残している人あるある(あ)
・ちょっといい服に着替えただけだ

[33] むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください(い)
・北条政子の性感帯

[34] お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください (リ)
・大丈夫これヒ素とかじゃないからね

[35] みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?(鮫)
・中から声がするので怖い

[36] 池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?(あ)
・夜勤明けで寝てたのにさ

[37] 穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし(あ)
・サッカーが上手いおばけがいた それは澤穂希

[38] いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?(鮫)
・はよううんこしたい

[39] 一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる (鮫)
・お父さんとお母さんのケンカをマジで止める

[40] 写真でひとこと
・来週も見てねー

[41] がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)
・うまい棒の百均

[42] 『あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)
・英語のオポチュニティ 面白い響き

[43]攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)
・行く年来る年を二回やる

[44] 両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)
・よーしよしこっち来いポチ 両腕ビヨーン ポチー

[45] 「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください(ステイゴールドさん)
・鬼畜さん家に赤ちゃんが産まれたんだって

[46] こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)
・農家に行くときは汚い格好で行ってください

[47] 世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)
・ゆっくりしていってね

[48] 「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
・お父さんが使った後の便座ヌルヌルだ

[49] 将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
・ピエロを演じる

[50] 画像お題:( ? )には何が入る?
・指スマでのトラブル


[51] 意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)
・告白されたけど、彼女はもういないんだと気付いた時に流した涙で濡れた冷たい枕で起きた

[52] 「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)
・し・み・ず・け・い・の・お・く・さ・ん

[53] こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)
・でかい馬に乗ってる

[54] 「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)
・四段の跳び箱を一人で片付ける

[55] 8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)
・みんなずっと起きてるから「今でしょ」がめっちゃウケる

[56] 集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由(ご)
・俺が好きやもんね

[57] マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)
・タイコの不倫

[58] 「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)
・こちらメニューのほう嘘になっております

[59] 冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)
・俺がいなくても涼しいじゃねえか 

[60] カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
・ちっちゃい島省略すな

[61] TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)
・北島三郎の鼻に三人吸い込まれました

[62] RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)
・ananに感化された

[63] 「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)
・レンジにマジックで「ビームが出るぞ」

[64] 緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)
・スズメ三羽をもっと煮込みなさい

[65] 家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)
・おもちゃとかが全部ベッドの下にある

[66] 豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)
・北極点のあたりをチュッと回るだけでーす

[67] 「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)
・「パスタ」と言うだけで食べれるパスタ

[68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)
・僕の腕を噛んだね そのクセあった

[69] 姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)
・姥捨て山というエッチなビデオ

[70] カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
・愉快

[71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさん)
・セリーヌ・ディオンの歌の高い部分

[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)
・ブロッコリー

[73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)
・結局セーブするクリスタルが一番高い

[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)
・明日行けたら行くわ

[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)
・おやすみなさい

[76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)
・この橋渡るべからずにサーフィンで行く

[77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)
・毛は?

[78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)
・右の耳から入れて左の耳から出してください

[79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)
・もっとみんな倍返しだとか言え

[80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
・この人だって生きてる

[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)
・ひらめいた時に電球が頭の上に出るようにする

[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)
・女の扱い方

[83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)
・海苔でLOVEって書いてある

[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)
・コーカサスオオカブト

[85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)
・1万人からあとは噂で死んでいる

[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)
・神棚に祭った

[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)
・おいおいそれ鳥人間というより飛行機やないか

[88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)
・ネクストバッターズサークル兼時空の歪み

[89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)
・神社で手をパンパンするときの手の中に入れる

[90] 画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?
・死んで火葬した時に唯一燃えずに出てきた

[91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)
・メリークリスマス ミスターマリック

[92] 竹原直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)
・政治語りながらおもらしする人

[93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)
・この世で一番美味しい食べ物知りたいな はい豚バラ肉

[94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)
・本当はBカップ

[95] となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)
・実家が鉄工所

[96] 紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)
・神風ーって言うけど口で吹いてるだけ

[97] 忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)
・社長のお財布にマーブルチョコを目一杯詰める

[98] 大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)
・寺尾が引退して断髪式で切った髪

[99] 「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)
・急に輸血しだす

[100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?
・(a)カービィ (b)いろんなアイテム

[101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)
・初恋を思い出してました

[102] 「大人の階段」の隣にある設備(ひ)
・薬局

[103] 「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)
・ほんとにほんとに以下同文

[104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)
・ごめんごめん、キャッシュカードだけ貸して

[105] 殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)
・おもろい

[106] 「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)
・とんでもないお腹の下し方

[107] アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)
・五人家族がピクニックで敷くマットぐらいの大きさ

[108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「2009年と同等の出来」
2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
(い)
・みんなの想像通りの味です

第1回怪獣トーナメント

第1回怪獣トーナメント!!


☆さんよりあくまロボ!!
あくまロボ


さちぼうさんよりゴマシオー!!
ゴマシオー


黒部だむおさんよりフィリピン!!
フィリピン


僕のサクラキソバーン!!
サクラキソバーン


風邪さんより怪獣右肩!!
怪獣右肩


アンダンテさんよりシャープナー!!
シャープナー


みそ味さんよりつやつやプリン体くん!!
つやつやプリン体くん


右のやつさんよりオレンジガメ!!
オレンジガメ


JPさんよりバナナン!!
バナナン


店長さんより左半身くん!!
左半身くん


台風さんより炊飯ジャーマン!!
炊飯ジャーマン


2の人さんよりリモコーン!!
リモコーン


木田さんよりヤリマンバズーカ女!!
ヤリマンバズーカ女


キンタマパーティさんより失血の兄弟!!
失血の兄弟


鉛のような銀さんより元カレ!!
元カレ


ごぼうさんより枝くん!!
枝くん


イブラヒモビッチさんよりネコゼヤエバ!!
ネコゼヤエバ


バスタオルさんよりプロポ君!!
プロポ君


Kouさんより火山ボルケイノ!!
火山ボルケイノ


以上19怪獣による激闘を制したのは・・・


トーナメント表


2の人さんのリモコーン!!!

リモコーン

おめでとう!!!

まじめに考えてみた




ブラックホールが最強。
